Click
Here!!

[ 無料結婚 チャンステスト ] [ レンタル サーバー ] [ 癌でお悩みの方、ご相談ください★ ]

動物虐待を無くす為には掲示板


重要なお知らせ

神奈川県湯河原市での不良多頭飼育の男性を逮捕して貰う為に、
当掲示板では、皆様のご意見を募集しておりましたが、
現在、近隣の愛護団体の協力により、虐待行為は見られないそうです。
これは、行政の調査での見解です。
問題の飼育者は単なる多頭飼育ではなく、
繁殖業者だとして行政は判断しているようで す。
インターネット上では、とかく個人攻撃になりがちなので、
今回は、様子を見る事にする為、
この掲示板でのご意見募集を一時休止致します。
私自身、常に不良飼育者の状態を把握出来ないし、
協力者も居ない為もあります。
こちらとしても、個人攻撃をするのが目的ではないので、
今後、必要に応じて、対応を考えていきたいと思います。

当掲示板にご意見を寄せて下さいました方々には、
深く御礼申し上げます。
皆様のご意見は、決して無駄には致しません。
今回は虐待が見受けられないという正式な行政の見解を見守ろうと思います。
引き続き、当掲示板を動物の為にご利用いただきますよう、 お願い申し上げます。




この掲示板開設した理由とは?2ちゃんねるで起きた猫虐殺中継事件がきっかけでし た。
ならば、警察へ動物虐待者を取り締まって貰うように、この掲示板の中身を送っ てしまおうかと!
実際に警察署に捜査依頼を出す時に、掲示板の書き込みを抜粋してメールを出し ました。
現在は、この掲示板を利用される方々、個人が色々な手段と方法で
動物虐待 者を減らす為に活動をされています。


{福岡検察庁御中} {環境省殿!移入動物の輸入規制 をお願いします!掲示板}

{するメールマガジン のお知らせ}

{口のきけない動物達は泣いている}


♪♪♪♪I's New!!♪♪♪♪


{ようこそ!NODA WORLDへ!}


{新型肺炎パニックで、中国の犬猫が殺戮されています!
日本の中国大使館にお願いの手紙を出して下さい}


{神奈川県秦野市で柴犬系雑種が迷子です! 広域にわたり探しています! }


{至急、寄付金を必要と している愛護団体です。 }



[ Rental BBS ] [ Rental Chat ] [ にがり特集  ア ミノ酸特集 ] [ 前ページへ /a> ] Reload
 
★A DSL★今なら6ヶ月無料!→→→詳細はこちら


宣伝の書き込みは一切お断りです!


この掲示板の開設当初からの全過去ログ


投稿者
メール
題 名

内容(自動改行します。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[投稿モード]管理者により表示操作がおこなわれます。
[ケータイ全キャリア対応]

新しい記事から表示します。最高200件の記事が記録され、それを超えると古い記事 から削除されます。
1回の表示で20件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示 します。

119番通報の仕方 投稿者:するめ管理人  投稿日: 6月21日(土)13時00分37秒

まず、鳩が閉じ込められている現場に行きます。
鳩が実際に閉じ込められている事を再確認します。
その現場で携帯電話、もしくは付近の公衆電話で119番通報します。
「もしもし?大変です。鳩が金網の中で閉じ込められて外に出られなくなっていま す。」
大概、そういうのは役所に言って下さいと言われますが、
「今日は役所はお休みです。それに、本当に鳩が金網の中で出られなくなっていま す。
放置しておけば死んでしまうのです。お願いします。助けて下さい。」
それでも、無視しようとする場合は、同じ事を繰り返して言って下さい。
詳しい現場の住所も忘れなく言って下さい。
出動してくれるはずです。
それから、自分の携帯番号もしくは自宅の電話番号など聞かれた事は、
電話口で言って下さい。
高い場所の場合ははしご車が来ます。
それと一緒にパトカーも来ますので、あなたは責任を持って現場から離れないで下さ い。
そして、消防の人に通報した事を必ず言って下さい。
状況を現場で説明して下さい。
必ず、鳩を助け出してくれます。


ちょっと待った! 投稿者:するめ管理人  投稿日: 6月21日(土)12時51分14秒

岩手のある町のアーケード街で、鳩除けの金網を貼った為、
閉じ込められた鳩が何匹か居るそうですね。

ちょっと待った!
こんな所で書き込みする前に、具体的に鳩を助ける行動を起こしてはどうですか?
金網を少し壊せば逃がせるのでしょう?
先日、東北地区で子猫が閉じ込められて、消防隊が出動してましたよ。
神奈川県藤沢市でも、鳩がスーパーの袋を足に付けて困っていたので、
役所が休みの日、消防署に電話をかけたケースがあります。
結果、レスキュー出動。
鳩はレスキュー隊の手を借りずに飛べていたのが判明したため、
袋をはずす事は出来ませんでしたが無事でした。
その時に119番した人は、現場に居て、状況と住所電話番号、
生年月日を隊員に聞かれたそうです。

あなたに鳩を本当に助けたい気があるのなら、
少しの勇気で地元の行政に働きかけられるのではありませんか?
閉じ込められて飢え死にする鳩を見て見ぬ振りをするあなたこそ、
直接手を下さなくても、虐待しているのでは?

出来ない事は出来ないと思います。
しかし、このケースの場合は鳩を救出出来る可能性が高いと思われます。
いざとなって関わった事件は、最後まで解決して下さい。
出来ない事じゃないと思う。
そのままにして、忘れた方が幸せですか?
さあ、今すぐ119番するべきです。
金網を壊す場合、該当の施設の持ち主に許可を取る必要があるようですが、
鳩は閉じ込められて、いずれ死んでしまうのです。
あなたのあきらめない通報で、消防を動かして下さい。
「閉じ込められた鳩を見つけた以上、そのままにしておくのは、
動物虐待をしているのと同じ事なので、何とかして欲しい。
動物虐待は犯罪なのではありませんか?」と訴えて下さい。
お願いします。


ハトが・・・... 投稿者:ハトの代理人  投稿日: 6月21日(土)11時51分56秒

岩手のある町の商店街のアーケードにハトが住みついてる
ハトを追い出すために アーケードのハトの出入り口に金網を張ってしまった
中にハトが三羽、出るに出られず 網から外を覗いてる 小鳩は外で親を待ってる状 態
このハトはあと何日生きてるんだろう〜? 今も外を見てる。
これって虐待なのかな? 事務所に連絡しても。。。。
矢が当たってた方がみんなに同情され 助けられたかもしれない・・・・


こてつさんへ。。 投稿者:フレンチ  投稿日: 6月15日(日)11時57分45秒

悲しい現実ですが、そういう人はこの世の中、意外と多いです よね。。
きっと、そんな人達は自分がした事は自分自身にいつかかえってくると思います。
生きている時に何も起こらなくても、亡くなった後に大変な事が待っていると思いま す。
それさえ分からないなんて、不幸な人だと思います。
そのワンちゃん、心配してもらった事、喜んでいたと思いますよ。




ごめんねクニ‥‥ 投稿者:こてつ  投稿日: 6月15日(日)04時31分12秒

先日知り合いの隣で飼われていた、1匹の老犬が死にました。
何年も鎖に繋がれ、まともに水も食事も与えられず
炎天下の中、日差しを遮る小屋すらもらえずに、何度も子供が出来ては
そのたびに仔犬は山に捨てられて。
死んでしまう最後の何ヶ月かは、餓死するのを待っていたらしく
ほとんど餌入れも水入れも空っぽだったということです。
知り合いがこっそり差し入れる水や餌で、何とか生き延びていたのですが
先日の福岡は、かなりの気温で、心配した知り合いがあげた水をとても美味しそうに
飲んだきりぐったりとしてしまって、夕方もう一度様子を見に行った時には
すでに手遅れで、その体にはまるでごみの様に新聞紙が被せられていたというのでし た。
何とか助けたい‥と思いながら様々な事情で、結局見殺しにしてしまった私達に
あの人達を責める資格は無いと思います。 同罪です。
だけど、あの人達が地獄へ落ちるのを、願わずにはいられません‥‥。


(無題) 投稿者:ハムスター愛好家  投稿日: 6月13日(金)12時17分33秒

ネット上に日記を書いているサイトは多くありますが、その中 に動物虐待ではないかと思われるものを見つけました。
http://aoyasha.jun-s.net/diary_2001_12_28.html
ハムスターを飼育しようと試みているようですが、普通の飼育失敗というレベルでは ありません。
こんな事が許されるべきでしょうか?
なお、リンクに気が付いて管理人が削除した場合は
http://www.archive.org
WebArchiveを通して見てください。
フォントサイズ・カラーや改行を利用して面白い話、ギャグとして書いてあるあたり が反省しているとは思えません。


声帯手術 投稿者:ワンワン  投稿日: 6月10日(火)09時34分21秒

先日、伊豆高原に「ドッグフォレスト」というのができたので 行ってきました。
色んな種類の犬がケースに入っていました。その中の一部に子犬の繁殖施設があり、 販売もしているし、母犬が子犬を育ててる様子をガラス窓から見られるように(見世 物)なっています。
繁殖用の犬が囲いの中にも犬種別にたくさんいました。
それにしては随分静かだなあ!と思っていたら、1匹が変な吠え方をしているので す。
なんと!成犬はみんな声帯手術を受けていたのです。
これって近所迷惑にならないようにという配慮からなのでしょうが、私には虐待とし かおもえませんでした。
まともに吠えることのできない犬。
うるさければ躾をするべきだと...何十匹もいると不可能なのでしょうか...そ れなら犬舎を防音にするとか...方法はいくらでもあると思うのですが...
それに、子育て中の母犬と子犬を見世物にするというのも...ガラス越しで人がた くさんいると、落ち着いて子育てなどできないと思うのです。
中には人間の子供などがガラスをたたいたりする子もいると思います。(たたかない でとは張り紙もなかった)
張り紙であるのは、この子は○万円、という内容のものばかり。
20万くらの子犬がたくさん!
思わず、そこまでの値段をつけるなら血統書のコピーでも貼れよ!って思いました。 (そんな所だから血統書もあてにならないかもね)
とにかく、あの子犬たちも売れ残れば、繁殖用として声帯手術を受け、老いさらばえ ていくのかと思うとかわいそうでなりません。
こういうのって法律ではどうなっているのでしょうか?
犬のテーマパークみたいな宣伝をしていましたが、完全に商売ですよね。
こういうのっていつもかわいそうなのは動物なのです。
うちの犬を見て「この子はなんて幸せなんだろう」って思いました。
私は犬を連れてお散歩ができるところだと思ってたのですが、連れて行かなくてよ かった。(犬の入場はお断りでした)
とにかく、吠えることのできない犬は犬の権利(ないかもしれないけど)を奪われた のと同じ!


エスカレートする犯罪の前兆 投 稿者:御狐  投稿日: 6月 9日(月)16時15分13秒

動物虐待は、殺人などの社会的犯罪の前兆だと言われていま す。殺人などを犯し現在刑務所に収容されている人から、まだ逮捕されていない人な どを含み、その八割が動物虐待の経験があるようです。たかが動物などと言ってはい られないのです!その動物を虐待、殺害、生き殺し等から人は新たな悲劇を生み出そ うとしているのです。この世で尊い命が一つずつ失われていることを私たちは教えな ければならないと思います。いったい命とは何なのでしょうか?


国立公園で犬の入山禁止はおかしい  投稿者:dogpupy  投稿日: 6月 8日(日)13時59分29秒

愛犬と高山登山200回以上楽しんでいますが、国立公園は犬 は入山禁止と
言う人とトラブルになることもあります。
ほんとに国立公園は犬は禁止でしょうか?
ホ−ムペ−ジ「愛犬と登山 なぜ、犬は入山禁止か?」を開設しました。
皆で考えましょう。
なお、愛犬と高山登山歴200回以上の教訓から、犬の登山技術と
しつけについても詳述しました。ご参考にしていただければ幸いです。

ホ−ムペ−ジ・アドレス
http://www.geocities.jp/mt_with_dog2003
掲示板
http://8310.teacup.com/2217/bbs


生きてるんだ!! 投稿者:あるば  投稿日: 6月 7日(土)15時41分05秒

動物だって生きてるんだ!!近所で虐待がありました。私は何 度も助けようと家に行き
「虐待は犯罪だ!虐待を続けるんなら警察にいいます!」って何度も言ったけど
「がき(高1)は消えろ」の一言・・・むかつく!!殺したい。同じ様に苦しめた い。
そして次の日・・・その犬は死にました。あの時もう少しがんばっていれば・・・
死に顔はすごく幸せそうでした!今度生まれてくる時は私の所においでね**
一生懸命守ってあげるから・・・ごめんなさい


大阪府高槻市芝谷町で黒猫が迷子  投稿者:するめ管理人  投稿日: 6月 2日(月)13時04分45秒

里親の所に来て1ヶ月足らずで行方不明になっている黒猫オスに ついての情報募集しています。
大阪府高槻市近辺にお住まいの方、どんなに些細な情報でも下記のリンク先まで御願 いします。
黒猫探しは本当に大変です。特徴があるようで無いのです。

http://www.felis-catus.com/dandy.htm


ペーターで知りました 投稿者: コトリ  投稿日: 5月30日(金)21時41分47秒

中国のサーズ関連で虐待死させられてるワンちゃん達のニュー スですけど、
アメリカのペーターサイトで知りました。
6階のアパートから犬を投げて、生き埋めにして殺したりもしてるらしいですよ。
飼い主も、もちろんの事。
それで、中国って動物愛護団体も出来ない社会主義の国らしいです。
だから、助けてあげるのは外国からしかないみたい。
私も中国大使館に友達と連名でお手紙出しました。すごいショックだけど、何かしな いとどうにもならないですからね。

http://peta.org/alert/automation/AlertItem.asp?id=736


よろしくお願いします 投稿者: するめ管理人  投稿日: 5月29日(木)19時52分32秒

目先の重要な問題を解決するのも大切な事ですが、
お気持ちのある方は、ご協力お願いします。
(中国、犬猫虐殺についての大使館への手紙など)


それでも希望は捨てない。 投稿 者:センター前田  投稿日: 5月29日(木)18時01分12秒

…当然、全ての中国人がそうだという気持ちは毛頭ございませ んし、(天安門のときも、学生たちをかばった市民が大勢いましたから。)
中国本土で、虐殺に反対してる中国の方々にも、がんばっていただきたく思ってま す。


中国人も色々いらっしゃる 投稿 者:するめ管理人  投稿日: 5月29日(木)10時51分25秒

犬猫虐殺しているのも中国人ですが、情報を提供してくれてい るのも中国人なので、
なるべく差別をしないようにしていきたいものです。
動物の扱いを改善して頂く為にも、中国人への差別はなるべく捨てたいと思ってま す。


中国問題 投稿者:センター前田  投稿日: 5月29日(木)07時22分12秒

…天安門事件のときのことをよく覚えてるから、ちょっとだけ 言わせてもらうんですけど、どうもあの国は、命を物扱いするきらいがあるような気 がするんですよ。
人間もああいう風に扱うから、動物に、心や命があるなんて、きっと思っても見てな いんじゃないかという感じがして…
それで、世界から軽蔑されるんだということを、もっと認識しないといけません。


新型肺炎パニック!中国の犬猫が殺戮されてい る! 投稿者: するめ管理人  投稿日: 5月29日(木)01時39分14秒

ラスカルさん。情報ありがとうございます。
早速、当サイトを更新致しました。
それにあたり、ラスカルさんの文章も引用させていただきました。
ご協力ありがとうございました。

日本国内にある中国大使館へ手紙を出して下さい。
罪の無い犬猫の殺戮を今すぐ止めて貰う為に!
皆様、よろしくお願い致します。

するめ管理人

http://members.tripod.co.jp/animal_mahoh/china.html


SARSパニックにより中国で犬猫が大量虐殺 !! 投稿者:ラスカル  投稿日: 5月28日(水)23時11分12秒

SARSの蔓延抑制措置ということで中国の地元警察や自警団員が
犬猫を駆り集め殺しているそうです。
飼い主の中には自分の犬猫を殴り殺したり、放棄したりする人も居て
先日フジTVのニュースステーションでも犬が撲殺されるという
大変ショッキングな映像が流されました。

資料によると犬や猫はSARS、その他のインフルエンザ、肺炎ウイルスを
人に蔓延させることはないと示しています。
北京の農業大学の獣医でさえ
犬や猫は何の脅威にもならないと言っています。

これ以上、何の罪も無い動物達の虐殺が続けられないよう
大使館を通じて「SARSに関連して、中国は国民に対して正しい情報を伝え
       国民や自警団員による犬猫の虐殺を止めて下さい」
との声を届けて下さい。

「中華人民共和国大使館、大使:武大偉 殿」
〒106-0046 東京都港区元麻布3-4-33
E-mail:info@china-enbassy.or.jp
TEL:03-3403-3388

要望を最も確実に大使に伝えるには
お手紙かお葉書による要望が効果的のようです。
日本語でも大丈夫ですので
何卒どうか沢山の動物達を助けるためにも
皆様のお力をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。


絶対に許さない! 投稿者:なつき  投稿日: 5月28日(水)20時32分36秒

今日1つの命が、余りにも心無い人間によって奪われました。
何年も何年も、まともな食事も与えられず鎖に繋がれっぱなしで
太陽を避ける日陰すらもらえずに‥‥。それでも鳴く事すらしない従順な、
頭のいい犬だったそうです。
母が働く仕事場の隣で飼われていた(とても飼われて‥とは言えない状況ですが)クニ という
犬で、最近では餓死するのを待っていたらしく水もえさも、母達が時々こっそりあげ る以外は、
ほとんど口に入る物はなかったようです。今日の福岡県は気温が高く、母が朝にあげ た水が
死に水となってしまったという事でした‥‥。
そいつらは、〇〇学会に入信していて動物を捨てるのは罪だから‥とのたまっていた そうですが
クニは何年も小屋すら与えられず、何度もその場で子供を産み、その仔犬達は毎回山 に捨てられて
いたのです。これが神を信じる人のする事なのでしょうか!?
結局方法を思案しているうちに、誰も助ける事が出来なかった‥‥。
そんな私たちも、同罪なのでしょう。
だけど本当に心から奴らに言いたい! 地獄に落ちろ!
余りにやるせなくて、こんな書き込みしてしまいました。ごめんなさい‥‥。


以上は、新着順121番目から140番目までの記事です。


Click Here!!

[ 無料結婚 チャンステスト ] [ レンタル サーバー ] [ 癌でお悩みの方、ご相談ください★ ]
全ての検索エンジンで探せる -->  

[ Rental BBS ] [ Rental Chat ] [ にがり特集 アミノ酸特集 ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:supportsurume@secondstyle.com

TeaCup AUTO BBS Level 1

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送